2008年05月23日

なぜ、何の為に働くのか?

 ※ 以下は、ある方から届いたメール分のコピーです。

 その内容が、いつも心に留めておきたい、自分の姿勢を正させてくれる
忘れたくない言葉なのでココに保存しようと思います。

メールを下さった I さん、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は少し長いですが、人は受動的というお話を少し・・・

お金が今より欲しいですか・・?
って当たり前かのような質問なのですが、
一度自分に聞いてみてください。

なぜ、お金が欲しいかを考えたことがありますか?
教育費のため、少しでも余裕のある生活をしたいため、
海外旅行に行くため・・
などなど、お金があれば、自分のしたいことができる・・
そんな感じだと思います。

でもそれを思っているだけであなたは日々の生活を
能動的に送ってないのではないでしょうか・・?

宝くじがあったたらいいな!って思いますか?
確かに、あたったらすごいですよね。

でも、宝くじを当たった人で
よい人生を迎えている人は少ないそうです。


その原因は何か?
「受動的」だから。


お金が勝手に自分に与えられてしまうと
人間は思考回路が止まってしまうのでしょうね。


人間は本来は「能動的」な動物です。
何かを自分から「与える」ことで、活力を見出すものなのです。


新しいこと始めるときに活力がみなぎりませんか?
あなたはお金を得ようとして
真面目に働いているかもしれません。


でも、何かモヤモヤしているものがあるとしたら、
仕事自体が受動的なのではないでしょうか?


愛情も同じです。
愛は与えるものです。
与えられるものではないのです。


愛を与えられたとしたら、
次に必ず与えようとするのが人間の本能です。


人間は何かを与えることで、幸せになります。
あなたはいつも「待っていてばかり」ではないでしょうか?

ネットビジネスを探すにしろ、
在宅ワークを探すにしろ、
実際にビジネスをやってみたにしろ、

「私に何か良い情報が落ちてこないかな〜」って
受動的に待っていてばかりではダメなんです。

お金が欲しい!と思った時点で
スグに行動をしてください。


具体的な行動を紙に書き、
どうしたらお金が得られるのかを考えてください。


ネットワークビジネスを始めて
すぐに辞める方って多いんですよ。

ネットワークビジネスだけではないですけどね(−−)


そういう方の大半は
行動をしないまま、辞めていくんですよね。

もしくはちょっとやっただけで
「私には合わないしぃ〜」って言い訳して
辞めていきますね。


何かにつまずいたり、しんどくなったときに
辞める理由を先に探すんですね。


最初の「やろう!」という勢いのある感情を維持できないんです。
そこには受動的な気持ちが蔓延しているからです。


いつか自分にお金がふってくるんだ・・
とでも思っているのでしょうか。。


こういった受動的な人は、
成功できないどころか、幸せにはなれないです。


お金を得ようと、試行錯誤し、行動することが
あなたを幸せにし、そして周囲を幸せにします。


あなたの活力ある行動が、周囲を幸せにするのであれば
あなたは今よりもちょっと頑張ろうって思えるはずです^^)


直ぐに辞める=継続できない=受動的・・・・同義語でしょうか?


さぁ〜今日はまた新しいHPを作ります(^〜^)
PCの前に座りすぎてもともと短い足が、5センチほど退化したようです・・・
posted by キャプテン・ジャック at 08:31| Comment(89) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。